お肌にも体にも潤いを与える「飲むヒアルロン酸」

私は、肌研のスキンケア商品を愛用しています。
使い心地もいいし、お肌にもとても馴染むのです。
その肌研が、美容ドリンクを発売したと知り、これは飲んでみなくてはと思い、購入してみました。
1本ずつの飲みきりサイズなので、「ダメだったらやめればいいか。」
くらいの気持ちでした。
飲んでみると、ピーチブレンド味で飲みやすく美味しいのです。
ヒアルロン酸は、基礎化粧品かサプリメント、注射くらいの知識しかなかったのが、飲めるなんてビックリです。
ヒアルロン酸は、潤いを与えて、ハリのあるキレイな肌が保てる効果があることは知っていました。
それが「飲むヒアルロン酸」で体の中から潤いを与えることができるのだから、アンチエイジングケアには、とても効果的だと思います。
私は、1日1本の割合で夜飲み続けています。
すると、朝起きても肌がツルンとしているのが分かります。
洗顔したら、その効果がすごくよく分かるようになりました。
なによりその効果が実感できるのは、朝の化粧ノリが違うのです。
肌のことばかりのようですが、実はダイエットの補助食品としても効果があります。
ヒアルロン酸は、体内で作られているものだけれど、年齢と共に減少していくため、発汗作用がうまく機能しなかったり、新陳代謝が落ちてくるのです。
ヒアルロン酸を摂ることで、代謝を上げ、発汗を促すことができるため、運動によるダイエットなどには、効果を発揮するのですね。
これだけの効果があるのだから、「飲むヒアルロン酸」を続けたいと思っています。